プロフィール

こんにちは、当サイト管理者のかなと申します。ブログにご訪問いただき、ありがとうございます!

このページでは自分の半生を振り返りつつ、自己紹介をします☆

これまでの半生

保育園~小学生のころ

わたしの生まれは田舎の小さな町です。今思えば、子どもの頃から感受性は高めでした

テレビの主人公に感情移入してしまったり、相手が次に何を言おうとしているか読めたり・・(超能力ではないです笑)。

そのせいなのか、なぜか優等生扱いされていました。他の子より達観するのが早かったせいでしょう。

かな
かな

子どもの頃から空気を読むことは得意でした

思春期のころ

思春期へ突入し、一気に厨二病が加速していきます💦物思いにふけることが好きでした。

部活は中学校はバスケ部、高校は陸上部です。チームプレーのバスケは自分には合わず、個人競技の短距離選手に移行しました。

人づきあいの要領は良く友だちにも恵まれていましたが、ふと一人の時間が欲しくなったり、はたから見ると不安定だったと思います。

かな
かな

じつは全然不安定なのではなく、通常運転です・・・

そんな私、高校生で摂食障害を経験します

拒食症になり、155センチで体重は38キロになってしまいました。

フラフラでしたが「痩せている!」という完全に間違った解釈をしておりました・・・。

しかしその後、反動で過食症で65キロに増加し、2年という短期間で体重のジェットコースターを味わいます。

かな
かな

卒業後「会うたび顔が(体型も)違う」と言われていました

現在は食事も見直して体重も減り、普通体型を維持しています。

仕事、結婚、離婚

地元の短大を卒業後に、上京して保育士をしていました。

その後、キャリアチェンジして派遣の事務職となり会社を転々とします。

派遣時代は物欲もあり、様々なバイトをかけ持ちしながら働いていました。

このバイト経験は今も活きていると確信しています

さまざまなタイプの人に出会い影響され、自分自身のキャラを本当の意味で確立するきっかけとなったからです。

プライベートは興味のあることに没頭してしまう性格もあり、あれこれ資格を取得していました。

かな
かな

「好き」が高じてアロマセラピストの資格を取得しました

簿記2,3級、FP3級を取得し、現在は正社員一本で経理人事職をしています

プライベートでは何人かの男性とお付き合いをした後に結婚したものの、離婚しています。

HSP、休職、そして現在

『HSP』というワードが世間で聞かれるようになった頃、自分がHSS型HSPに該当すると認識しました

それからHSPについて調べはじめます。

かな
かな

まさに私のことだと、霧が晴れたような気持ちになりました

正社員として3年が過ぎたころ、激務でうつ病になり休職することになりました

いま思えば、自分のためではなく会社のために働いていたのです。

休職中に自分を見つめなおし本当にやりたいことは何だろう?と考えたときに、ブログが頭に浮かびました。

前から言葉を紡ぐことは好きでしたし、会社の上司に文章力を褒められたことを思い出したのです。

かな
かな

経理職ですけどね

それからブログ制作を開始しました。

誰かひとりでもHappyになってくれたらいいなと思いながら、記事を書いています。

このブログを通して

このブログを通して、社会で頑張っていらっしゃる方にそっと寄り添い、何かしらの生きるヒントになるような発信をしてまいります。